So-net無料ブログ作成

2019年のキャッシュレス生活は? [あいさつ・内輪話]

平成最後の年の、最初の記事。
東京では今年に入って初めてかもしれない、本格的な雨が降っています。
(多摩地区のこの辺は、ひょっとして雪になるかも)

さて、前回の記事で久々に、このブログ本来のテーマであるマイレージというか
ポイントというか、いわゆる、電子マネーなどのキャッシュレス手段について
2019年に向けての展望を、ほんのひとくさり語ったわけですが。

年が明けても、具体的なことはあまりわかってませんね。

すでにお金を使うシーンの95%以上を、クレジットやら電子マネーやらの
キャッシュレスにしている私は、今回の施策を機会に
例えば、スマホのQRコード決済にも挑戦してみるとか
普段利用したことのないお店にも行ってみようとか思ってるんですが。

それより、予想以上に経済状態が不安定で…。
じつは、新しく使ってみたいクレジットカードがありまして
チャンスがあれば申し込もうとは思うのですが、昨年は数カ月間、事実上の
「失業」期間があるので、今申し込んでもはねられるのは目に見えています。

したがいまして、今年は様子見。ひたすら働かねば。
まずは、経済状態を立て直しませんと。

そんななかでも、前回の予告どおり
折に触れ気がついたこととか、指南ではなく、気軽な雑感のような形で
自分なりのキャッシュレス生活を書き綴っていきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感