So-net無料ブログ作成

2013年9月5日~9日と毎月10日は、WAONのお支払いでポイントやJALマイルが5倍! [電子マネー]

つい、先週末にやったばかりというのに、また今週末も実施とは!
あのビッグなキャンペーンが、間を置かずにまたまた帰ってきました。

<9/5~9/9>WAONポイント・ときめきポイント5倍!
http://www.waon.net/campaign/y2013/d0905-d0909-quintuple.html

2013年9月5日(木)~2013年9月9日(月)の期間中、対象店舗にて、WAONのお支払いで
WAONポイントが5倍、イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが5倍
そしてイオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAONでの
お支払いの場合はJALのマイルが5倍となります。

主な注意点としては、いつもと同様に、
*他のポイントキャンペーン、ポイント倍付け企画との併用はできない。
*「WAONボーナスポイント」、「ときめきラッキーポイント」は5倍にならない。
*一部、特典の対象外商品がある。
*一部専門店など、実施していない店舗がある。

さて、その対象店舗、今回はどこかというと。

…あれ?

ない、ない、ないぞ、上記リンク先のページには見当たらない!

じつは私が今回の5倍キャンペーンの情報を知ったのは、昨日「Shufoo!」サイトで見た
近所のピーコックストアのチラシに、予告として出ていたから。
まあうちの近所のピーコックでは間違いなく実施されるんでしょうが、
ピーコックのほかの店、またはほかのブランドのお店はどうかという、肝心な情報が
全く不明とは!

これは案外、今回の実施店舗が地域単位でも、あるいは個々の店舗でもバラバラであって
WAON公式サイトではまとめられず、それこそ、個々のお店のチラシやホームページを
見なきゃわからないという、カオスな状態なのかもしれません。

(9月5日付記)
今日になって、上記リンク先に対象店舗が出てました。
店舗ブランドとしては、いつになく広範囲のお店が対象になっていると思いますが
ことごとく「北海道地区は対象外となります」と付いているのが…

まあそれは仕方ないにしても、おそらくイオン直営店なら大丈夫だろう。
そう思って、イオンリテールのサイトにアクセスしたところ、もっと驚く情報を発見!

毎月10日はありが10デー WAONポイント・ときめきポイント5倍
http://www.aeonretail.jp/campaign/ariga10/

こちらのリンク先などによると、イオンでは2013年9月より、
「毎月10日はありが10デー」をスタート。WAONのお支払いでWAONポイントが5倍
イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが5倍
そして各種JMB WAONのWAONでお支払いの場合は、JALのマイルが5倍となります。
*イオンJMBカードでクレジット払いの場合は、マイル5倍の対象外

こちらも注意事項は、9月5日~9日実施のものと一緒。
*他のポイントキャンペーン、ポイント倍付け企画との併用はできない。
*「WAONボーナスポイント」、「ときめきラッキーポイント」は5倍にならない。
*一部、特典の対象外商品がある。
*一部専門店など、実施していない店舗がある。
ということです。

2013年9月スタートということは、いい換えれば、少なくともイオン直営店では、
9月5日~10日の6日間が5倍ポイント・マイルキャンペーン対象期間になりますね。

そして、10月以降も、毎月10日は定期的にWAONポイント・ときめきポイント・
JALのマイルが5倍になるわけなんですね!

イオンはキリのいい日のイベントが多いですね。
5・15・25日はポイント・マイル2倍、10日は5倍、20・30日は5%オフ。
*15日はG・G感謝デー(55歳以上のかたは5%オフ+ポイント2倍)でもあります

しかし。「毎月10日はありが10デー」の案内ページの下のほうにあった表記を見て
衝撃を覚えずにいられませんでした。

取扱い店舗 全国のイオン(北海道地区を除く)

…ホントに北海道で、不買運動が起きなきゃいいけど。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。