So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

私自身の梅雨明けはいつ? [あいさつ・内輪話]

自分の誕生月なのに、こういうこと書くのも変かもしれませんが
例年、6月って、地震とか凶悪事件が結構多いという印象をもってました。

そんな中でも、今年の6月って、やたらとそういった悲惨なニュースが
後を絶たなかった気がします。

地震についていえば、大阪の震度6弱を記録したのはいうまでもなく
その前後にも各地で震度4以上の地震が頻発していたし。

そして、いつ、誰もが巻き込まれてもおかしくないような事件が目についたのも
特徴でしょう。まさに「明日は我が身かも…」と構えていても大げさではありません。

自然災害や事件ではなくとも、大学の後輩が交通事故で急死したり
知り合いが大きな病気にかかっていた…というのもあったりして。
正直、今は少し、気が滅入っているところです。

その憂うつな気分には、自分の今の立ち位置も関係していることは否めません。

前回、「就職活動中だが、次の仕事がまだ決まっていない」旨書きましたが
じつはその次の日、なんとか決まりました。

でも、それが、6月末、つまり今日まで1カ月間の契約の仕事でした。
(実質上は昨日で終了)

「たったひと月?」と思いましたが、贅沢は言ってられません。

自分のスキルが伴わず、悪戦苦闘したところもありましたが
もともと好きなジャンルでしたから、やりがいをもって働いてました。
ただ、始業が遅いのはいいんですが、その分夜遅くまで勤務する羽目になり
終わった後はお店なども閉まっているところが多く、買い物に難儀し
また帰宅後も、自分の趣味や家事、雑用をこなす時間がほとんどとれませんでした。

まあでも、わずかながらでも、フリーの仕事につながるきっかけがつかめたのは
小さくない成果だったかも。その点では感謝しています。

ともかく、7月からの仕事をまた探しませんと。
エントリーはまだなのですが、じつは、狙っているところがありまして。
そこは、入るために試験が課せられるんですよね。

自分の専門である「旅行」とは関係がありませんが
今までの経験を活かして、もしかしたら…と思っている業界でもありますから
現在、必死になって、勉強しています。

自分って、案外、勉強が好きなんだな。
学生時代、自分の記憶力はまんざらでもなかったけど、
今は暗記に苦しみながら…でも、楽しいです!

ひととおり書いた「売り込み原稿」を仕上げる時間も、雑用をこなす時間も、
なかなかとれなかったりしますが、とにかく、次の仕事を決め
早く落ち着いて、次のステップに向かうようにしたいです。

なんだかんだ言って、結構恵まれた立場にあるのかな、私って。

最初に、今年の6月は憂うつなことばかりと書きましたが
もちろん、明るいニュースが皆無だったわけではありません。

典型的なのは、サッカーW杯の日本代表、決勝トーナメント進出でしょう。
これもまあ、運に恵まれた面も少なくなかった気はしますけどね。

そしてある意味、明るいニュースなのは、関東甲信地方が早々と梅雨明け。
思いもかけなかったことの多かった今年の6月ですが、
その中でも一番驚いたのは、「6月中の梅雨明け」ですね、個人的には。

昨日、今日と、まさに真夏の太陽に包まれて過ごしてます。
暑いのはたまらないけど、もともと、夏が一番好きな季節なので。

果たして、私自身の梅雨明けは、いつのことになるのでしょう?

お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。