So-net無料ブログ作成

必見、ベジ探ブログ [レビュー記事]

*本日未明、ブログ「日日是マイレージ」、7万ページビュー突破しました!
いつもありがとうございます。

さて昨日の2本目の記事「昔はガリ痩せだったのに」に書いたダンナのひと言は
「お前、太ったんじゃない?」でしたが、それと同時に言われたのが、
「この頃うちの食事、野菜が足りないんじゃないか?」という言葉でした。

確かに暑くなると、手の込んだ料理自体作るのも面倒になってきて
昼は簡単にできる麺類とか、夜までもスーパーのお総菜で済ませることもしばしば。
時にはサラダに至るまで、出来合いのものを買ってくることもありがちで
これじゃあ申し訳程度の野菜しか摂ってないじゃん。何とかしなくちゃとは
思い続けていたのです。

そうだ、この前目にとまった「ベジ探ブログ」というブログに
「1日分の野菜」という伊藤園発売の野菜飲料を使った
「つけそうめん」のレシピがあったよな。美味しそうだったから、あれ作ろうかな。
同じ麺類を食べるのでも、少しでも身体にいい食べ方をしなくちゃ。

と思って、あらためて「ベジ探ブログ」を覗いてみると。
わっ、カレーピラフ、冷たいポタージュスープ…レシピが増えてる!
どうしよう、みんな美味しそうだよお。全部作ってみようかな、やっぱり。

「ベジ探ブログ」にはこのほかにも、伊藤園の野菜飲料専用で使うにんじんを探し求め
独占契約にこぎつけるまでの秘話とか、CMキャラクターを務める立川志の輔さん・
成海璃子さんへのインタビューなど、楽しく役に立つ記事が満載です。

私自身は野菜飲料は結構好きなほうで、どちらかといえば昔からある
トマトベースの味の濃いものが好みなんですが、今はにんじんベースが主流ですよね。
そうそう、ブログでも伊藤園の開発担当者が「今はサラッとした、飲みやすいものが
人気かも」と答えてましたっけ。もっとも私、にんじんも小さい頃から抵抗なく、
美味しく食べていたので、にんじんベースの飲料でも全然問題なし!
伊藤園の「1日分の野菜」って、ネーミングもインパクトがあるので
つい手に取っちゃいますね。

でも私、「ベジ探ブログ」の記事の中で、一番印象に残った記事といえば
実は第1回目の「はじめまして!ナビゲーターのアッキーです」なんです。
なぜかといえば、私もアッキーさんと同じ、ライターですから。
まあ、アッキーさんは健康・美容系、私は旅行系という違いはありますが。

「ライターというのはなかなか不規則な生活で、実は食事よりも仕事!という感じで
打ち込んできた」そうそう、私もそう!

「あと、ライターという職業柄、締め切り前は悠長に料理をしているヒマはありません」
そうそう、私もそう! やはり同業者、この気持ちわかるなあ。

と書いたら、どこからか天の声が…。
「こら! お前は締め切り前どころか、暇な時だって料理しないことがあるだろうが。
面倒くさいとかなんだかんだ口実つけて。アッキーさんとは、天と地の差だろうが」
ああっ、ゴメンナサイ。料理はじめ、家事をさぼりがちな不良主婦であることは
自明の理でして、もはや、弁解の余地もありません。

こう書いたからといって、すぐに家事に力を入れる可能性は低いですが(笑)
せめて健康には気をつけて、野菜飲料なども上手に摂りながら
今はサッパリ、仕事のスケジュールは空白のまま(涙)だけど、
来るべき(!)大きな仕事をいただいた時に、備えたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0