So-net無料ブログ作成

パワーをもらった、沖縄「強運」旅行 [旅行]

先月の記事では、5月に2つの旅行を計画していることをお伝えしましたが
GWに行った1泊2日の伊勢神宮の旅がもう、かなり前のことに思えるほど
今月はいろんなことがありました。
今回は、帰ってきたばかりの沖縄の旅のことを中心に、簡単に旅行記をお伝えしようと
思います。

さて、先月の記事でも書いたように、懸賞に当たったという形で手に入れた
2泊3日の沖縄の旅。しかし実現までには、いろいろな困難がありました。
平日3日間を充てなければいけないということで、自分も会社を休まなければ
ならないなどありましたが、何より苦労したのが、同行者のこと。
体調を崩しがちな身内のことが心配で、ダンナがなかなか首を縦に振らず
いろいろと周囲に声をかけたりしましたが、結局は身内の体調も落ち着いてるとのことで
最終的にはダンナが同行できることになり、ホッと安心したのも束の間。

出発1週間前になって、私自身が今度は、リンパ腺の腫れと激痛に悩まされ
病院に駆け込むことに。何とか旅行には行けることになりましたが
帰ってきてから2日後に精密検査を受けに行き、今、結果待ちという状態です。

それでも。少々無理を押して出かけた沖縄でしたが、結果としてはよかったかな、と。

東京をはじめ、本州ほぼ全体が時ならぬ酷暑に見舞われていた5月26日(火)~28日(木)が
旅行期間で、沖縄は梅雨のまっただ中。天気予報も必ずしもよくなかったのですが
着いたとき、沖縄は曇り空の中から太陽が顔を出していたという感じで
現地ガイドさんも「昨日まで雨続きだったのに」とビックリするほど。
沖縄にできたばかりのイオンモールに行きましたが、夕暮れ時には爽やかな風が吹いて
青空に月がほんのりと見え…これも現地の人に言わせれば「梅雨時の沖縄にしては
珍しい」ことなんだそうです。

そして2日目。天気予報は「曇り後雨、降水確率30%」でしたが
最初の訪問地「ナゴパイナップルパーク」で、この通り強い陽射しが。

MYDC0100.JPG

さらに、「沖縄美ら海水族館」のある国営海洋博公園では、この通りの天気に。
ピーカンではないけど、これだけの景色が見えれば上等でしょう(向こうの島は伊江島)。

MYDC0104.JPG

もっとも2日目、この後は曇り空に変わってしまい、観光が終わって夜には雨が
降り出したので、天気予報がまったく外れてしまったわけではないんですけどね。

そしてこの夜じゅう、強い雨がずっと降り続き、朝も雨模様。
天気予報も「雷を伴う激しい雨のおそれ」、降水確率も60~80%と、ほぼ絶望的。

ところが。出発時になって雨は小やみとなり
この日最初の訪問地・首里城(有名な守礼門のあるところです)でも最初こそ
傘を差してたけど、そのうちに雨は止んでしまい、ほぼ傘いらずに。
結局、この日空港を発つまで「曇り時々小雨」の天気におさまってしまい
さすが皆さん、旅行を当てるくらいの強運の持ち主と、つくづく感心した次第でした。
*帰ってから「沖縄では激しい雷雨もありました」とテレビのニュース。
「どこで?」と思ったほど

MYDC0120.JPG

ともかく、沖縄という土地自体がもつパワーとともに、参加者の皆さんからも
強運というパワーをいただいた気がして、行ってよかったと思った旅でした。
診断結果がどのように出ようと、乗り切れるような気がします。

あと、仕事のほうも、トラベルライターへの復帰を期すべく原稿を書き上げ、
売り込みを図ろうと、ちょうど準備に取りかかるところでしたが
仕切り直しということになるかもしれません。
それでも、今回の旅で得たパワーを糧に、いつかは夢を実現させたいと思ってます。

*沖縄はEdy王国と聞いてたけど、それをまざまざと各地で実感させられました。
WAONも頑張ってるんだけど、まだまだ及ばないかな。
なお、nanacoについては使えるところは皆無です(セブン-イレブンがないからかな)。

*今回、私が当たった旅と同様の「JAL/JTAで行く!イオンモール沖縄ライカム
キャンペーン」、6月から新たに始まるようです(JMB WAON会員限定)。
抽選で30組60名様に沖縄旅行(11月出発、2泊3日のうち1日自由行動)が
当たるようです。詳しくはこちらのリンク先をクリックしてください。
(このページからアクセスすると当選確率がアップするかも…なんて)
http://www.jal.co.jp/121campaign/okinawarycom/


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行