So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと梅雨は明けたけど [あいさつ・内輪話]

暑中お見舞い申し上げます。
本当はこういうことをやっているヒマはないんですが…。

例の、初の著書の仕事、その後についてですが
7月初めには次のゲラが届くはずだったのに、約2週間遅れて
やっと7月中旬に受け取ることになり。

それで、平日は会社通いでやってるフルタイムの校正の仕事の後、
帰宅してから夜にガーッと片付けるつもりで、「ツール・ド・フランス」の
中継など見ながら。
また休日は、朝から晩までPCの前にほぼ座りっぱなしで。

当初は7月29日が締め切りで、それにギリギリで間に合うかなという感じで
頑張ってたんですが、眠るヒマも惜しんでやってたら、本当に不眠症が
久々にぶり返す格好になり…(泣)

そして締め切りのほうも、幸か不幸か、先方の都合でまたまた先送り。
8月初旬、週明けくらいには…と言われたきりで、まだ日時は告げられてませんが
とにかく急いで進めなければならないでしょう。

ところが。ここにきて、今までの疲れが一挙にどっと溜まってきている感じで
平日の夜はひたすら眠く、また、昨日(土曜)の夜もたまらなく眠く…。

おまけに目の痛みや歯の痛み、腹痛などなど、体の不調はおさまらず。

さらに、8月中旬以降の生活のための仕事がまったく決まってないことや
父の初盆のことなどなど、プライベートでも課題は山積み。
落ち着くヒマはありません。

仕事をやっていても、充実感はあるのですが
もっと(時間的にも精神的にも)余裕があれば、企画から関われるのに、とか
現地取材もできるのに、とか…いろんなことが気になってしまいます。

自分があれこれ言える立場ではないことは承知していますが
とにかく一山越えて、けりをつけて、後になって「あの頃は大変だったけど…」など
いい思い出にできるといいのですけどね。

今回は、このくらいしか書けなくてすみません。
次回はもう少し、進展した内容でお伝えできればと思っています。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。