So-net無料ブログ作成
検索選択

ティーポイントサイト→Tサイトに [ポイントサイト]

ANAのマイルに、500ポイント→250マイルのレートで交換ができるなど、
陸マイラー必須のポイント交換サービスともいわれる、高還元で有名な
「ティーポイント」ですが、じつは私、いまだ会員になっておりません。

ティーポイントの魅力の一つとして、提携先にバーチャルのほかリアル店舗、
それも普段の生活に密着している業種が多く、大企業や有名企業も名を連ねてますよね。
例えば銀行とかクレジットカード会社なんて、ライバルとおぼしき企業も
仲良くメンバーになっていて、幅広い範囲でポイント交換が可能というか。
(2007年9月27日より、三井住友銀行も提携先に加わります)
ティーポイントのおかげで、それまで不可能だったポイント交換が
できるようになったケースも、たくさんあるはずです。

でも私にとっては、ティーポイントの提携先に、自分が普段利用しているお店が
あまりなくて。いや、若干はありますが、別にティーポイントに無理して入らなくても
ほかのポイントサービスを利用すれば事足りるかなあって。
だから、このブログでも、ティーポイントを取り上げたことはこれまでほとんどなく
ほかの達人さんたちの記事をご参考に、てな感じのスタンスをとってました。

ところが別件で、久々にティーポイントサイトを覗いたところ、
そこには、衝撃の事実が!(相変わらず、いささかオーバーな表現ですが)

2007年10月からティーポイントサイトが「Tサイト」にリニューアル!
提携先で使えるおトクなクーポンを配信します!

さらに詳細を見てみると。

永らくご愛顧頂いておりましたティーポイントサイトは
2007年9月30日 午前11:00をもって終了致します。
2007年10月1日 午前11:00よりTサイト(www.tsite.jp)として
新たにリニューアルオープン致します。

Tサイトではこんなにうれしいサービスがあります!
○ティーポイント提携企業で使えるお得なクーポンサービス
○ティーポイントの履歴照会
○ティーポイント交換サービス
○シックスワンダフリーの履歴照会
○アンケートに答えるだけでティーポイントがもらえるサービス

ふうん。私はティーポイント会員でないのでよく知りませんが
今まで「履歴照会」や「交換サービス」ってできなかったの?
(いや、これは、リニューアル後も引き続きできます、って意味でしょうね)

「提携企業で使えるお得なクーポンサービス」は、Edyでもそういえば、
クーポンサービスを最近始めましたよねって、思い出しました。

「シックスワンダフリー」ってなんだそりゃ? と思いましたが、検索してみたら、
ワーナー・マイカル・シネマズで、チケット購入時に販売窓口で
Tカード(ティーポイントのカード)を提示し、映画を6回観ると、
次の1回が無料になるサービスなんだとか。
(2007年9月27日より全劇場にてサービス開始)
Tカードの提示で、シックスワンダフリーポイントとティーポイント、
2種類のポイントが同時にもらえるんだそうで、映画を観るたびに
ティーポイントもお得に貯まっていくということで、マイラーも注目ですね。

でも私が一番注目したのは、アンケートに答えるだけ、すなわち無料(ですよね?)で
ティーポイントがもらえるというサービス。まあ、もらえるポイント数にもよりますが、
ただでさえ高還元ポイントサービスとして知られるティーポイントのこと、
既存のアンケートサイトで大量ポイントを稼いでいる陸マイラーにとっても、
決して無視できない存在であることは確かでしょう。

で、リニューアルにあたってですが、どうやらすでにティーポイントサイトに会員登録を
済ませている人であっても、Tサイトでは利用規約が新たに変更されているため、
あらためて利用規約に同意する必要があるみたい。
またパスワード・メールアドレスを、画面上であらためてお伺いする場合もあるとのこと。
つまりいったんティーポイントサイトを退会→Tサイトに入り直し、のようなものかな。
なお、Tサイトへの登録手続きは2007年10月1日 午前11:00から開始だそうです。

また、ティーポイントサイトのポイント交換サービス
(Tポイント⇒ANAマイル、楽天スーパーポイント)を
2007年9月29日(土)23時~2007年10月1日(月)11時の間、
一時停止するそうです。

さらに、ティーポイントサイトが提供するすべてのサービスを
2007年9月30日(日)11時~2007年10月1日(月)11時の間、
完全停止するそうです。

さて、リニューアル前後に実施される他のキャンペーン、変更点を書き出しますと。

ティーポイントGo!Go!クーポンキャンペーン開始!(2007年9月15日~9月30日)

カラオケゆー坊、U-STYLE、エル・ノーツでティーポイント2倍!
(2007年9月15日~10月14日)

TSUTAYA×ANA マイルとティーポイントどっちもキャンペーン
(2007年8月1日~9月30日)
ちょうどキャンペーン終了日が、ティーポイントサイト終了日と重なりますね。
ただTポイント⇒ANAマイルへの交換サービスが、2007年9月29日(土)23時で
いったん停止、2007年10月1日(月)11時まで交換できませんので
マイルへの交換を予定している人は、早めにお願いしますということですね。

さらに、ティーモールが2007年9月30日でサービス終了、とのこと。

どうやらサイトを見る限りでは、サイト名が変更されるなどのほかは、
提携企業が大幅に変わるとか、ポイント交換レートが変更されることは
特にないような感じなのですが。

でも「Tカード」のような会員カードがなくても、例えばGポイントみたいに
Web上だけで完結するようなポイント交換も、できるようになるんでしょうかね?
そうすれば私も、あらためて「Tサイト」に入会してもいいかなって思ってます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0